お知らせ 一覧

令和4年 園庭開放(ようちえんであそぼう)日程追加(1月12日・2月9日・3月2日)のお知らせ

令和4年の園庭開放(ようちえんであそぼう)に、令和4年1月12日(水)・2月9日(水)・3月2日(水)の3日を追加いたしました。
→「ようちえんであそぼうを確認」

※予約等は不要です。
※新型コロナウイルス感染症拡大予防に努めながらおこないます。
※まん延防止の適用期間は中止します。

 

2022年01月06日

10月・11月園庭開放(ようちえんであそぼう)開催のお知らせ(日程はこちら)

令和3年10月6日(水)~ の園庭開放(よちえんであそぼう)は開催します。
※予約等は不要です。
※新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、お部屋での活動はおこなっておりません。
 感染状況により再開する予定です。

今後の日程は、こちら→ようちえんであそぼう日程

持ち物詳細は、こちら→ようちえんであそぼう

2021年10月04日

令和3年 幼稚園説明会は 令和3年10月2日(土)、令和3年10月9日(土)に行います(詳細はこちら)

幼稚園説明会については「新型コロナウイルス感染症」が広がっておりますので、感染防止のために分散して行います。

令和3年10月2日(土)
令和3年10月9日(土)

受付 :9時30分
説明会:10時00分
場所 :幼稚園ホール


・いずれか一日のご参加をお願いいたします。
・幼稚園説明会はご家族様お一人での参加をお願いいたします。
・当日は、発熱・咳・鼻水等の症状がある際はご連絡をいただき、後日日程をお知らせいたします。 幼稚園説明会は感染防止に最大限に努めながら行います。


※説明会(教育方針と保育内容)終了後から願書を配布いたします。
 当日来られない場合は、ご相談ください。

 

2021年09月07日

園庭開放中止のお知らせ

緊急事態宣言中の園庭開放(よちえんであそぼう)は新型コロナウィルスの影響を考慮して中止にいたします。

 

2021年08月24日

新型コロナウイルス等感染症拡大防止策 エアバスター導入

 

 新型コロナウイルスを不活化させるオゾン除菌脱臭器を感染防止対策に全クラス・ホールに導入しました。

 浮遊菌だけでなく付着菌や臭いを抑制するため、良く触る机やドアなどの除菌も行います。そのため、飛沫・接触感染症のリスクを軽減することができます。

 

2021年06月04日

園庭開放中止のお知らせ

 

 新型コロナウイルス感染症拡大中のため、園庭開放は控えさせて(中止)いただきます。

 よろしくお願いいたします。

 

2021年01月08日

ひよこ組について

 

 ひよこ組入会に関しましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のために保育を縮小・分散しておこなっております。詳しくはお問い合わせください。

 

2020年08月24日

令和2年度 始園式 入園式 のお知らせ

保護者様

 日頃から幼稚園の教育活動ならびに新型コロナウイルス感染防止のための臨時休業にご理解ご協力いただき重ねて感謝いたします。
 また、4月7日に「緊急事態宣言」が発令されましたが、今後の国の動向によっては、幼稚園教育再開もおぼつかない状態です。
 そのため保護者の皆様には、県各自治体の要請に基づいて、引き続き臨時休業をお願いする事もございますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
 さて、既にお知らせしていた始園式・入園式についてですが、予定の日程、要領で行いたいと思いますので、ご了承ください。
 当日、ご参加の際は、各自ご健康~検温・体調不良等~のチェックを必ず行ってくださいますようにご協力をお願いいたします。
 なお休業中、逆境の最中、保護者の皆様から温かい心のこもったお電話などをいただき、勇気づけられ共に乗り越えていることを実感しております。本当にありがとうございました。

<日程>

始園式 令和2年5月8日(金)
      9:30 登園
      10:00 開始
入園式 令和2年5月12日(火)
      9:30 登園
      10:00 開始

 

2020年04月30日

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う休業について

保護者様

 日頃より幼稚園教育活動にご理解ご協力頂き感謝申し上げます。
 福岡市の新型コロナウイルス感染の状況は3月25日以降、感染者増加傾向が見られ予断を許さない状況が続いております。福岡市立小中学校の一斉臨時休業に伴い、5月7日(木)まで休業にいたします。
 また、それに準じて、始園式及び入園式も下記の通り延期させて頂きますので、引き続きご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

<日程>*状況により変更の可能性があります

令和2年5月8日(金) 始園式(在園児のみ参加)
令和2年5月12日(火) 入園式(新入園児のみ参加)

<始園式・入園式の流れ>*感染拡大防止のために時間短縮で行います

1.開始時間10:00(登園9:30)
2.お子様はクラスで先生と過ごす
3.保護者の皆様はホールへ
 ・園長よりお祝いの言葉
 ・保護者会長よりお祝いの言葉
 ・職員紹介

<ご協力とお願い>

・保護者のご参加人数は、始園式1名・入園式2名まででお願いいたします。
・朝の検温(37.5度以上)健康状態(風邪の諸症状)がある場合はご参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。
・幼稚園入口でのアルコール消毒のご協力をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、今後も突然の変更も予想されますので、保護者の皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

 

2020年04月03日

入園式のお知らせ

第57回入園式

日 時:令和2年4月14日(火)午前10時

場 所:幼稚園2階ホール

持ち物:上靴・上靴袋(かばんはいりません)

・保護者の方は、9時20分までにお子様と一緒に登園してください。
・お子様のクラスは、園庭に掲示いたします。確認後、お子様はクラスへ 保護者の方はホールでお待ちください。

2020年02月07日

始園式のお知らせ

始園式

日 時:令和2年4月7日(火)午前10時

場 所:幼稚園2階ホール

・進級児の保護者の方は、9時30分までにお子様と一緒に登園してください。
・お子様のクラスは、園庭に掲示いたします。確認後、ホールでお待ちください。
・当日は、送迎バスは運行いたしません。

2020年02月07日

ホームページをリニューアル!!

ホームページをリニューアルオープンしました。
スマートフォンからも閲覧しやすくなっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

2019年09月08日